Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ジェームズ・ディーンとイージー・ライダーの時代 [映画・音楽・美術]

DeIk4uvxow3yWBzAOgjL-1.jpg
 
大人の美女と

男がいた時代


大人の唄があった
 
ジェームズ・スディーン
 
の目をした青年もいた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月は主に1950年~60年年代の古い曲を取り上げました。
映画や歌の世界に、正真正銘の大人の美しい女と男がいた時代です。
みんな個性的でした。今のアイドル全盛の世界とは全く違います。
そんな中に反抗と憂いの目をした青年ジェームズ・ディーンもいました。
さらに、1970年代になるとアメリカン・グラフィティ」「ウエスト・サイド物語に代表される青春映画が花盛りになります。
私の極めつけは「イージーライダー」です。オートバイでの旅とロックンロール。自由に生きる若者の姿です。
子供だった私は、これから迎える青春に大いに期待を膨らませました。当然、優等生にはなれませんでした(苦笑)
それじゃ~また

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント