Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

散歩で出会う人 [障害と自由句]

ls-s--3 (2).jpg


■前々から時々見ていたのよ


私、ヘルパーやってたから


がんばってるなあ~って


それで思い切って


声をかけたの

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー------

 

■「スムーズに歩かれるようになっておられますね」


同年輩と思しき見知らぬ人


「前から見ておられたのですか」


「ええ」


そのまま会釈され去って行かれた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■さっき目の前を横切った人が


戻ってきた


「あの~、肩おかししましょうか?」


遠慮がちな声


「大丈夫です。ご親切にありがとう」

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■薄ら笑い


あんた、〇〇さんやろ


大変やなあ


唇の端に浮かぶ


薄ら笑い


なかなか慣れない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■チャチャチャとわしがやったるわ

 


家の周りの草刈りができないんか、



それならわしが行って



チャチャチャと草刈り機で刈ったるわ!



散歩で知り合ったおじいさんが



そう言ってくれた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■あっれ!



今日はこんなとこまで



歩いてきたんか



頑張るなあ



あんた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


■あんた



毎日感心やなあ



うちの女房



足が痛いと



家の外に出たがらんのや

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やはり見てくれている人はいるのです。リハビリも大切ですが、こんな、さりげない交流はかけがいないものです。

 

実際に、脳卒中でのことが載っている本を貸してくれたり、草刈りしてもらったり、季節の野菜を頂戴することまであります。ありがたいことです。

 

それじゃ~また


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント