Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

九州北部旅記録 [片麻痺でも旅がしたい]



九州北部旅4泊5日の記録です。 
 
◆行程
◆距離、燃費

自宅からの全行程距離

1940km

ガソリン代

20,331円

1リッター当たり走行距離

16.8km

1リッター当たりガソリン代

179円

 
高速道での走行が9割程度だったと思います。高速道での給油も多く、ガソリン代割高になりました。走行はECOでなく通常モードでの走行です。
◆費用
 

ガソリン代

20,331円

 

高速代

13,150円

障害者割引で半額

土産代

1,700円

 

事前購入食品

約3,000円

米、ノンアルビール、ベーコン、卵他。女房購入により大体の金額

    計

37,983

 

 

観光旅館一泊代にも満たない貧乏旅行でした。一日平均は7,600円でした。


由布岳

 

 


◆ただし、事前に以下の物購入しました

 

ポータブル電源

105,000円

クーラーボックス

15,000円

湯沸かしポット他

5,000円

合    計

125,000円

 

女房曰く「こんなん買うんやったら、ビジネスホテル泊った方が安いで!」

 

これから何度も旅行するので、効果が何回にも及ぶ、初期投資というやつですぜ、我が妻よ。

 
それじゃ~また

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ふるたによしひさ

お、奥さんの言葉が痛い…
そして男の言い分(笑)

どこの家も夫が何かを買う時は、
このような同じやり取りです(笑)
by ふるたによしひさ (2022-05-26 00:54) 

meganesaru707

アッハッハッハ!

やっぱりそうですか!安心しました。

お金と女房への言い訳、両方準備しなければなりません(笑)
by meganesaru707 (2022-05-26 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント