Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

「勝手にせえ」亭主 [お気をつけあそばせ]



1193839.jpg
【神戸新聞6月7日】

男は、長年携わった仕事の癖が抜けない面があるのでしょう。


しかし、もう仕事ではありません。単位を1㎝から10cm、ぐ~んと拡げ1mぐらいに変更しましょう。

 

もういい加減亭主でいいのです。

 


また妻だからと気楽に仕事の手伝いを頼んではいけません。作業は出来るだけ単独走。一人で出来る工夫をしましょう。


しかし、どうしても出来ないことがあります。ほとほと困り果てると、妻への助っ人依頼も、謙虚、丁寧になる。





勝 手 に せ え !! [ちっ(怒った顔)]

 


には、くれぐれもお気をつけあそばせ。

 

 

それじゃ~また
 

【同病の三本松のおじさんの一言】

こだわりがあって当たり前。夫婦といえども元は赤の他人。他人同様少し距離をとってお互いの立場を認め合う関係になればとも思いますが、ついつい口出ししてけんかになる。まだまだ修行が足りません。


【返信】

やはり妻べったりが一番よくない様に思います。妻は友人も趣味も持っているのに、夫はテレビばかり自分で飯も作れない。付き合うのは元の会社関連のみ。これじゃアカンはずです。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント