Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

「膝痛を治したければ 筋肉を剥がしなさい」平野整形外科クリニックの平野薫著 [お勧め本]

 

平野整形外科クリニックの医師平野薫氏の著書です。


私の場合、片麻痺の歩行で、 どうしても健足に力が入ります。

こんなリハビリ歩行を数年続けていると。健足の膝の方に痛みを感じるようになりました。痛みがきつい時は サポーターをしながら歩いていました。


ある時、「腱引き」のこと調べていて、この本に出会いました。

とりあえず足指のマッサージから始めました


あくまで私の場合ですが、 これを始めてから  膝の痛みは消えたように思います。

 
 
ひざ痛を治したければ筋肉をはがしなさい (整形外科医が教える特効メソッド)

ひざ痛を治したければ筋肉をはがしなさい (整形外科医が教える特効メソッド)

  • 作者: 平野 薫
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2020/01/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
それじゃ~また
 
 
 
 
 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント