Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

男の甘さ極まれり



 27824804_s.jpg
まずは女性の投稿と、これに対する男性の投稿をご覧ください
神戸新聞イイミミ投稿1
IMG_20230930_170311-03.jpg
1に対する男性の投稿
IMG_20231001_105538-008.jpg
神戸新聞イイミミ投稿2
IMG_20231001_110904-005.jpg
2に対する男性の投稿
IMG_20231001_105538-007.jpg

男のニブさに唖然とします。


あんたらホンマにこの状況理解してるんか?!

さらっと読んで、わかったような気になって、自分の言いたいことだけ言う。


これで、投稿者へのアドバイスになっていると思っている。この尊大さ、傲慢さ。何より投稿者の「苦しみ」への共感がない。


記事を読んでまず状況を理解し、その上で女性の気持ちに寄り添いながらアドバイスするというコミュニケーションの基本がまるでなっていない。

 


漫才の大木こだまさんも言うてます。往生しまっせ!(難儀する。困り果てることです)

 
それじゃ~また
 
 
もしよろしければ下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下さい。当ブログを見つけて読んで下さる方が増えると思います。私も励みになります。
 
 

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント