Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

傘であり杖 & 傘袋 短い距離ならば杖なしで歩けるご同病の方にお勧めです。 [片手で使う道具・住宅改修]

s-DSC03772-55 (2).jpg
傘と杖が一体になった優れものです。杖の長さを調整もできる本格派です。しかし私は、購入後1年近くたっても使っていませんでした。
といいますか残念なことにこれ単独では使えなかったのです。
 
 例えば雨の日この傘さして建物までたどり着くとします(ちなみに私は横歩きだけはスローですが杖を使わないで歩けます)
さて傘を閉じて、いざ杖として使おうとすると水滴がぽたぽた。傘付属の袋は片手では収納しづらい。
こんなん状態で建物内をうろうろは出来ません。
傘袋に入れても杖の先が出ていなければ、怖くて歩きづらいことは自明です。
 
 何とか、いい傘袋がないかと探していました。で、1年近くたってようやく見つけたのがこれ。
SUSU 傘ケース ロングタイプ。
水滴を取る袋に入れたままの状態でも杖として十分使えるのが最大の利点です(写真上部右側)。杖としては多少重いのが欠点ですが、それも慣れれば対応できます。
写真下部の様に袋下部にファスナーが付いており杖先を通した後ファスナーチを上げればよい。
 
片麻痺障害があっても短い距離ならば杖なしで歩けるご同病の方にお勧めです。 
 
マキテック アンブレラステッキ ブラウンチェック

マキテック アンブレラステッキ ブラウンチェック

  • 出版社/メーカー: マキテック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


SUSU 傘ケース ロングタイプ ブラック

SUSU 傘ケース ロングタイプ ブラック

  • 出版社/メーカー: 山崎産業
  • メディア: ホーム&キッチン


 
 



恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
タグ:片麻痺用具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました