Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

2月の室外歩行リハビリ [リハビリ、入院・通所]

 s-3227c3e91c074a21d958137034ec0908_s.jpg
私の場合、あまり自覚していなかったけれど、
室外歩行リハビリと室内ストレッチがセットになっているようです。

室外歩行リハビリができる日は、
その準備運動、
アフター・ケア
と室内ストレッチもそれなりにやっているのですが、
キャプチャ20120301.PNG

雪・雨、用事のため室外歩行リハビリしない日は、
ストレッチ、さらに低周波治療もしなくなります。

室外歩行しない、準備運動しない、アフタケアしないの悪循環が引き起こされ、
体の硬直・痙性を強めているようです。大いに反省しなければいけません。

本来歩けない日こそ、室内リハビリに力を入れなければならないのですが、
元来のんびり屋の私は、一気に「だれる」ようで(苦笑)、パソコン眺めたり、本読んだり、映画見たりで、一日があっという間に過ぎてしまう。

室外歩行しない日も、体を休める日、室内リハビリをやる日を分ける必要がありそうですが・・・。
とにかく、連休は避けなければなりません。
これが今月の反省点です
 
 
 【関連記事】 
 
 痙性の悩み     低周波治療      痙性対応策 
     
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました