Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

(7 )トラ男さんは美人に弱く、えらいマメな人やった! [リハビリ、入院・通所]

96a9639be13d1460c3619d3db79e99dc_s.jpg
そんなトラ男さん(と私にも)に素晴らしい出会 いがありました。
 
それは作業療法士のw先生です。最近入らればかりなのですが、トラ男さんと私も担当していただけることになったのです。
  
私の主な担当はイノシシ先生皮肉屋先生、w先生と3人目です。
 
この先生、若くて美人おまけに気立てが良い。リハビリ室でも、けっして知識をペラペラひけらかすことなく、私たちの話もよく聞いてくれます。我々患者を尊重してくれているのが感じられるのです。治療者らしく毅然としたところももちろんあります。

さらに大変熱心なのです。リハビリが終わった後も、夜我々の病室を訪れトラ男さんと奥さんの相談に乗ってくれています(退院後の家での生活のための自宅リフォームなどの相談)。トラ男さんの奥さんももうべた褒めです。
 

トラ男さんのリハビリ室での「イヤ!」は全くなくなりました。
それどころか歩行リハビリにも熱心に取り組んでいます。
 
 
午前のw先生のリハビリが終わって、部屋に引き上げたはずのトラ男さん。
が、直ぐに戻ってきます。手には缶コーヒー。ニコニコ笑いながらw先生に差し出しています。
w先生、少し困った顔されますが、それでも受け取られます。
 
それから間もなくのことです。朝食が終わるとトラ男さんの姿が見えない。
食べるのが遅く部屋でいつもビリッケツなのに。  
我々が青くなって探し回ると、何と! リハビリ室の入り口に一番乗り して待っている。
 
 
(吠え)トラさん!あんたがこれほど美人に弱く。しかもえらく女性にマメやったとは!
 
        初めからそのヤル気を出さんかい!  
 
 
それからも一番乗りは続きますが、いよいよ我々4人に退院の時期が訪れます。・・続きは次回に。



もしよろしければ下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下さい。当ブログを見つけて読んで下さる方が増えると思います。私も励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
タグ:入院記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました