Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

第7回目 「心の狭い自分が嫌い!」誰にでも生じる心の葛藤です。 [その他(ブログ等)]

f1c27ae932de77c0499717f725b890da_s.jpg
ブログ村記事めぐり」の第7回目は、誰にでも生じる心の葛藤の記事です。
■□■□■□■□。
記事:心の狭い自分が嫌い!
ブログ名:片麻痺生活 私の右手は魔法の手
日時:  2017.04.22 
投稿者: ミチャボさん
■□■□■□■□
この記事を取り上げること、ミチャボさんはお怒りになるかもしれません。あまりいい思い出ではないからです。(ミチャボさんごめんなさい。許してください)。
でもこれって誰しも感じてきたことだと思うのです。ですからすぐにコメントが入ったのだと思います。

辛い気持ちをブロクに書く、それに対して同じ体験をした方が素早くコメントを入れる。それにより書いた本人も少し元気になる。

これブログの理想的な形だと、私思うのです。皆さんもそうお思いになりませんか。

また記事の内容もいいですねえ。ミチャボさんは「心の狭い自分が嫌い!」とおっしゃってますが、これは誰しも一緒です。

私も、「回復が遅い!さぼっとるからや」と同時期に入院していた同病の方に叱責された経験があります。私は体育会系人間ですので、ある意味「必死に自主リハビリ」していましたが、痙性を強めるだけで改善に繋がらず、暗澹(あんたん)たる思いをしている時期だっただけに辛かったです。

ですから、悔しさは悔しさとして、でも焦っちゃいけない。我々脳卒中で片麻痺となったものは、ホンマつらいなあ~。

■□■□■□■□
私の評価は次の通りです(生意気ですみません)。
◇テーマ・・◎ ◇知識・・・〇
◇経験・・・◎ ◇表現力・・◎
■□■□■□■□


称号: 「ミチャボ」さんて素晴らしくチャーミングな小鳥ですねえ。あだ名をつけるなんてできません。


あぁ~ブログって本当にいいですねぇ~。


それじゃ~また

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ミチャボさんは、最近(2017-07-23も、こんな記事を投稿されています。

 

「障害者用の駐車場に車を停めるのは非常識ですか?」というYahoo知恵袋での質問記事を引用しての記事です。問題喚起する非常に意義ある記事だと私は思います。知恵袋ではこの質問に関してはベストアンサー以外は障害者におおむね理解ある回答で、私は逆に安心しました。


ミチャボさんのこの記事も多くの関心を集め、コメントが次々入り、さらに充実した記事に仕上がっています。(あぁ~ブログって本当にいいですねぇ~。)


この記事のように内容のある記事は、同病の出来るだけ多くの人に読んでいただきたい!
ランキングで自己投票の方は席を空けてくださいよ。

 
それじゃ~また。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ミチャボ

私のブログを取り上げてくれてありがとうございます。
怒ってなんかいませんよ!
そして高評価をありがとうございました。
ブログを通じてたくさんの人と知り合いいろいろな人の考えや思いを知る事で自分の心が豊かになったと思います。

よろしかったらまたブログを覗いてくださいね(^_^)


by ミチャボ (2017-09-09 20:45) 

meganesaru707

コメントありがとうございます。断りもなく、おまけに評価までするというご無礼の数々お許しあれ。いい映画と同じように、いいブログ記事も多くの皆さんに知っていただきたいのです。

ブログはこれからもちょくちょく訪問させていただきます。よろしくお願いします。
by meganesaru707 (2017-09-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました