Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

「障害者と人工知能、機械が連携する未来」(3)自動運転 声、視線で自動運転制御 [障害者の車運転]

声、視線で自動運転制御


【神戸新聞】


車は、近い将来ここまで進化します。もちろん自動運転車が事故を起こした場合、責任は所有者かメーカーかといった問題はありますが、それもおいおい整理されて行くと思います。

 

車が生活に欠かせない地方の障害者や高齢者のためにも、早期の実現を是非期待したいです。

一旦、免許を返納してしまえば、自動運転車にも乗れないと思えます。それまで出来れば免許保持したいと思っています。

 

それじゃ~また

 
【同病の三本松のおじさんの一言】

人間生活を豊かにするAIは大歓迎ですが、しかし人間が本来持っている感情、感性、思考回路はAIに委ねたくないね~


【返信】

同感です。全てを委ねたくはないですね。長年の経験によるひらめきや直観には人間能力の深さ大きさがあるように思います。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント