Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

【マイナンバーカード】申請写真の化けすぎに、お気をつけあそばせ [その他(ブログ等)]

 



妻がマイナンバーカードの顏認証、通らないのです(笑)

先日、マイナンバーカードの受け取りに役所へ妻と行きました。
顔認証で確認した後で、マイナンバーカードを手渡すとのことです。
それで、市の担当職員の方と一緒に、衝立で仕切られた認証コーナーに入りました。
モニターに取り付けてあるのカメラに向かいます。

私はもちろん一発でOKです。
が、妻が通らないのです。

そういえば自分のスマホで申請写真撮るとき「マイナンバーカードに載るからきれいに撮っておかないとね」とか何とか言って、念入りに化粧し、メガネも一番いいやつに変えていました。
おまけに顔を上げたり下げたり何度も撮影し直していた。

結局化けすぎて、手続きに現れた本人と違いすぎ!! 市の若い女性担当者の困った顏、わたしは気の毒やらおかしいやら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、顏を上げたり下げたり申請時の撮影角度に近づけて何とか認証OKとなりました。

皆さん申請写真の化けすぎにお気をつけあそばせ(笑)



それじゃ~また



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。