Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

障害者割引、高速道路不正利用とは情けない [障害者の車運転]

【神戸新聞2019年7月31日】


あー情けない!こんなことするから他の障害者も疑われることになる。


障害者駐車場を健常者が不正に利用することは、頻繁にあることですが、障害者手帳を不正に書き換え、高速代金の割引を受けていたとは。しかも10年間で、千回です。確かに神戸の北のハズレ、家族で暮らしていれば、車は複数必要でしょうが、この人は中古車販売業で、業務で使っていたとあります。


私も、ここからさらに北の田舎暮らしですので、車は一人一台必要です。ですから家に何台か車があるのが当たり前で、私は2台所有し、女房と私で使用しています。どちらも「私名義」です。


市外には、普段女房が乗ることの多いN-BOXを使って出かけることが多いので、障害者割引、ETC、自動車税の免除は、すべてこのN-BOXで受けています。


公園リハビリ散歩など、市内はもう一台のタントで出かけることが多いのです。


両方とも私が運転するのだから、タントにも障害者割引が適用されれば、いいなと思うのですが、仕方ありません。ごくたまにタントで短区間、高速道を利用するのですがこの場合は普通料金です。


こんな犯罪は許されないでしょう。同じ地域に住む障害者として残念で仕方ありません。

 

それじゃ~また

 

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント