Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

高知県安芸市 阪神タイガース・キャンプ地(NO-23) [片麻痺でも旅がしたい]


 

 

昨年の日本シリーズ、ヤクルト対オリックス戦。何年ぶりかでプロ野球観戦に熱中した。六試合、一回から終了まで全て見ました。野球が久々面白かった。


ということで、旅の途中に急に、高知県安芸市の阪神タイガースの長年のキャンプ地に寄ってみました。今、春は、一軍は沖縄の宜野座で、ここは二軍キャンプ地になっているのかな?


とにかく暖かい。汗ばむほどでした。前泊が仁淀川上流のダム公園で夜の外気が1℃。同じ高知県とはとても思えない。


キャンプ地はこんなところが選ばれるのかと、納得でした。


所で小学より、40数年来阪神ファンでした。甲子園だけでなく鳴尾浜の二軍に行くのも楽しみでした。練習を観るのが好きなのです。


しかしM、W、Kと監督が続いて、ほとほと愛想がつきた。金本の本塁送球は悪夢でした。


以来、プロ野球への興味を失くし、TV中継もほとんど見なくなってましたが、それが昨年の日本シリーズで再び面白いと感じた。


今年は少しは阪神タイガースの試合も見てみようかな。

 

 

  それじゃ~また



 
 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント