Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

高知県室戸岬から淡路島室津(NO-25) [片麻痺でも旅がしたい]



 

旅の4日目に、室戸岬に到達した。

 

結局、土佐湾の西端の足摺岬から、東端の室戸岬にまでグルっと回って来たことになる。

 

足摺岬に比べ、波は穏やかだった

 

そして鳴門から、旅の終わりに、淡路島室津沖の空と海を久々眺めた。


瀬戸内海の鮮やかな青空とキラキラ輝く海。


淡路島から見る海は、昔からここが一番好きなのだ。

 
 
ここまでくると、旅が終わったことを実感した。

次の旅は春の予定だ。暖かい西日本からスタートしたい。

それじゃ~また

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

ふるたによしひさ

四国までいくと、淡路島まで戻ってきたら
「あー、だいぶ帰ってきたなあ」
と、不思議と安心しますよね。
ほんとうは、まだだいぶ家路まであるのですが(笑)
陸地に住んでいると、海が新鮮に感じます。

by ふるたによしひさ (2022-02-02 22:24) 

meganesaru707

直線距離は大して違わないのに、淡路へは日帰り、四国へは一泊と感じます(笑)

海眺めていると、飽きないんですよね。本当はもっと長時間海辺に居たかったのですが、次の目的地に急いでしまって。まだまだ旅慣れしません(苦笑)
by meganesaru707 (2022-02-03 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント