Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

田中希実選手の印象がガラリと変わりました。 [その他(ブログ等)]



【神戸新聞2022年1月24日】


田中希実さんへの印象がガラリと変わりました。


私は元々、ママさんランナーの先駆けで、北海道マラソンに2度も優勝した田中千洋(チヒロ)さんのファンでした。


そのお子さんである希実さんのレースも高校時代から注目して見ていたのですが、彼女はレースが終わっても他チームの選手と会話する姿を見かけることは、殆どありませんでした。


ですから、非常に求道的でストイックな選手と、長年思っていたのです。しかし今回は驚きました。



長年のライバルであった高松希ムセンビ選手の引退に合わせ、自ら発案して呼びかけ人となって、同じ世代の後藤夢さん、和田有菜さんらを誘っチームを作ってレースに出場した。


しかし、こんな楽し気な田中さん初めてみました。求道的なだけでなく、他者を気遣う、心豊かな感性も持っていたんだなあ~。


この世代には、ひとつ下に廣中璃梨佳さん、萩谷楓さんがいて、さらに二つ下に不破聖衣来さんがいます。正に黄金世代です。


彼女たちが切磋琢磨し、さらにレベルを上げオリンピックで活躍し、あわよくばメダルを取ってくれないかと、楽しみでなりません。 

 
それじゃ~また
 
 

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント