Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

バトンを何とか次に繋いだ様な安堵感 [障害者として生きる]



 


◆「赤ちゃんが死んじゃう!!」


女房が半狂乱で叫んだ。


次男の生後2週間目、悪夢の様な阪神淡路大震災が起きた。



赤ん坊の上に、大型の本箱が倒れこんだ。


薄暗がりの中、本箱を起こすと、散乱した本と、割れたガラスが布団に覆いかぶさっていた。


それを女房が素手で必死で払いのけた。

 

赤ん坊は、何事もなかった様にすやすやと眠っていた、顔に傷一つない。




前の晩、女房が枕元に、何気に、椅子を置いていたのだ。


本箱の倒れた衝撃で、椅子の脚は折れたが、これで命が救われたのだ。

 

 

◆脳卒中で倒れた時、息子は、高校生になっていた。


54才の時、脳出血で私が倒れた時、次男は高校生になっていて、進学を希望していた。


進学資金をどうする。回復期病棟で私は青くなった。



大学生になった次男は、とにかくお金を使わない。学費と家賃は私が出したが、後はアルバイトで生活し大学を卒業した。

 

◆この連休に彼女を連れて戻って来るという。


卒業後、上場企業に就職したが、上手くいかず3年で転職。人生の方向を大きく変えた。

 


その次男が、彼女を連れて戻ってくるという。


女房は数日前よりウキウキと準備している。


バトンを何とか次に繋いだ様な安堵感が湧いてきた。



こんな日が来るとは・・。

 
 
それじゃ~また
 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント