Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

5DKの一戸建、駐車場付。家賃1万で貸してほしい。 [お気をつけあそばせ]



 

しばらくして、前回御登場の「クレ!クレ!」Aさんから、また女房に電話があった。

 

「実は離婚してこちらに戻って来られる男性がいて、そのお父さんが家を探しておられる。今は家賃6万円のところに住んでおられるらしいが、家貸してもらえないだろうか」




「田舎に帰って来て、何をされるのか」など詳しい事情は分からないとの事だが、とにかく「月額1万円で貸してほしい」のだそうだ。



JR駅まで徒歩15分とはいえ、5DKの一戸建て、駐車場付きだ。しかも義父が脳梗塞で倒れ退院する際、私はトイレもお風呂もリフォームし、各部屋にエアコンも入れた。


「いくら何でも、見知らぬ人にそんな非常識な家賃で貸すわけにいかない。後々トラブルを起こす可能性もある。断ったほうがいい」と女房に強くいった。

 

ちなみに、自治会費は年間3万3千円である。上下水道料は月1万円、暮らしの足として車も必要になる。生活に窮して戻ってきた場合、たいがい1年も持たずいなくなる。


Aさんは義父宅内も把握している。そして墓石のセールスをされているそうである。それで近所の老人の世話を焼いていたわけである。



今後、AさんYさんからの話は全て拒否しようと女房と話し合った。

 


◆「貧すれば鈍(どん)する」のか「鈍すれば貧する)」のか

 

私は二人の様なガメツイ田舎の人を他にも何人か知っている。しかし豊かそうな人は一人もいない。心の余裕も感じられない。

 

貧しいからこんなことをするのか、こんなことをするから貧しくなるのか、私は両方あると思う。

 
 それじゃ~また
 
 
 
 

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

生きてりゃハッピイ♪

こんにちは。
 
 そのクレクレさん、クズです。

 あんたが貸したらいいやろって言ったら、どんな反応するだろうね?
応酬話法としては聞いてみたい。
by 生きてりゃハッピイ♪ (2022-06-01 18:54) 

meganesaru707

「老人ホーム入ったらもう生きて戻ってくることはない。
それなら出来るだけ早く居座らせ、借家権押さえておこう。何れ自分たちの物にできる」

そんな卑しい考えなのでしょうが、それが信用を大失墜させていることにまで頭が回らない。哀れなもんです。

by meganesaru707 (2022-06-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント