Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

車中飯 ご飯があればいい [片麻痺でも旅がしたい]



 

 

前日スープをぶちまけてへこんだ。今日はとにかくご飯を炊こう。車内用の炊飯器で、白米のご飯を炊き上げた。

 

一合をづつを、お椀に二つ炊ける優れモノだ。


炊飯器の上に、はごろも いわしで健康 ごまみそ煮を置いておいて温めた。

 
はごろも いわしで健康 ごまみそ煮 (パウチ) 90g (1597)×12個

はごろも いわしで健康 ごまみそ煮 (パウチ) 90g (1597)×12個

  • 出版社/メーカー: はごろもフーズ
  • メディア: 食品&飲料

半分食べて残りは次の日だ。


私は昆布の佃煮と梅干しがあればそれでいい 。梅干しは幼馴染が毎年作って、くれるのだ。

 

 

子供の頃に観た西部劇、やせたカーボーイ(スティーブマックイーンだったかな?)が旅をする。


夜は小さなクッカーで豆を煮て食べ、コーヒー豆をガン底で細かく砕きコーヒーを淹れる。時にバーボンを一杯。


実にシンプルだ。こんな旅に憧れる。

 

 

 

それじゃ~また
 
 
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント