Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

障害者が安心して利用できる無人駅へ指針 [障害者として生きる]





車イス、歩行器(老人車)、杖で移動している場合、無人駅での乗車は、
本当に頭の痛い問題です。

しかも電鉄会社の合理化で、無人駅はますます増えていきそうです。

【神戸新聞2022/8/12】


国交省ガイドライン mlit.go.jp/tetudo/content


それじゃ~また
 
 
 

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

土田ゲンゴロウ

結局あれなんですよ。政府や行政の仕事は、みんな、フツウの(つまり健常者)目線で造った、つまり、彼ら自身の自己満足のための仕事ばかりで、(我々には ほとんど役に立たない)ものになってしまうのですよ。だから、思うだんだな。そういうのは(もっと我々をオブザーバーとしてでもいいから)障害者の意見を最重要視して つくってくれないものか、と、ネ。

by 土田ゲンゴロウ (2022-09-12 12:00) 

meganesaru707

同感です。結局行政は机上の空論で、それを無理くり民間には押し付ける構図ですが、それでも関心を持ち声を上げ、少しずつでも進める必要があると感じます。
by meganesaru707 (2022-09-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント