Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

体の不自由に服を合わせて [障害者として生きる]



【神戸新聞 2022年11月13日】
 

病気をしてから服にうるさくなった。


別に、急におしゃれになったわけではない。

着やすくて歩きやすい服を求めるようになったのだ。


苦労しながらなんとか服を着ても、ちゃんと着れていない。みっともないなどと女房に容赦なく指摘されて凹む。


だから不自由な身体に合せた着やす衣服は切実な問題だ。 但し自分の好きなデザインも外せない要素だ。そうなると既製服のお直しが一番現実的だと思う。しかもリーズナブルな値段で。


「キヤスク」の様な取り組みが広がってほしいと思う。


公式サイト https://kiyasuku.com

 
 それじゃ~また
 
 
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】


服装は自己表現のひとつです。好みの服を身に着けたいと思うのも、当然の欲求でしょう。但し服のリフォームは高すぎるのが現状です。介護保険の適用も考えられてしかるべきと考えますが。


【返信】

そうなれば、本当にいいですねえ~。色も気づけば同じ色の服だらけ、反省です。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント