Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

自然の中の様に、空気が澄んだトイレ [片麻痺でも旅がしたい]



これまで色々なところを旅し、そのたび多くの身体障害者用のトイレを利用してきたが、これまでの中で最高のトイレと巡り会った。


 

島根県太田市の三瓶山(さんべさん)西の原駐車場の身障者トイレである。

 

壁面全てが天然木材で、ものすごく落ち着ける。明るく清潔で、もちろん洗浄、乾燥機能付きである。

 

多くの身障者トイレは、広いが白色系で寒々としている。

 

しかし入ってすぐ気付いたが、トイレなのに自然の中の様に、空気も澄んでいて、天然の温かさがある。

 

素晴らしいトイレだった。

 

 
 
それじゃ~また
 
 
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】


綺麗なトイレがある時!、ない時!で旅の心地良さが違ってきます。又美しく、清潔なトイレを使わせていただくと、掃除をされた方にありがとうございますの感謝の気持ちも起こり、2重のすがすがしい気持ちになりますよね。


【返信】

ホント旅の重要な要素はトイレです。遠い、危ない、汚いはぐったり気分が沈みます。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

ふるたによしひさ

木のぬくもりというやつですね(^-^)
by ふるたによしひさ (2023-01-20 10:29) 

meganesaru707

家のトイレもこの様にリホームしようかと思いましたが、天然材の良さが出るには広さが足りない気がしました。
by meganesaru707 (2023-01-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント