Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

田舎暮らしが10年過ぎました。 [障害者として生きる]


 


気が付けば、夜明けとともに起きだし、
日暮れにとともに外での活動を止める暮らしになりました。

 

朝4時に起きだし夜11時には床に就きます。

 


これは旅の途中に出会った老婆です。雨の中、心配になるほどゆっくりですが荷物運搬キャリーを押して、一歩、一歩懸命に歩いていました。


がんばれ!がんばれ!と思わず声が出ました。将来の自分の姿でもあります。ただ、この老婆のように、過去でも未来でも無く、今を懸命に生きたいと思いました。

 

 


朝4時頃に起きだし、まず戸を開けて新鮮な光と空気を取り込む。それから瞑想と足指ストレッチが一日の始まりです


午後3時頃から、リハビリのため散歩をするのですが、日が暮れてくるとやめ時です。
家に帰って部屋で、静かに過ごします。

 

夕食時には、焼酎のお湯割りを1杯いただく。


父母を見送り、子供は全て独立しました。それで、自然に則したこの様な暮らしになりました。障害はありますが、考えてみれば幸せなことです。

 

それじゃ~また
 
 
 

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

風太郎

幸せは自分の心の中にあるんですね。
by 風太郎 (2022-12-28 14:35) 

meganesaru707

その通りです。逆に心が心を苦しめているのですね。
by meganesaru707 (2022-12-28 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント