Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

庭の花(1) [庭の花、果実、生き物]


小さな庭。生前母が植えていたものが多く。今取り立てて世話していませんが、毎年開花します。

脳卒中で中途障害者になった後、色とりどりの花たちに慰められ、感動ももらっています。

そんな花たちをご紹介します。

エンジェルトランペットです。毒性があるそうです。

天使にまで毒があるのか、皆さん くれぐれも油断召されるな。

 

 

 
アマリリスです。この花は、年によって咲く数が大きく違っています。一輪だけの時もありました。
 

みかんの花です。

 

 
 

ニチニチソウです。

 

 

イヌサフランが満開です。花が好きだった母が植えてました。

綺麗なピンク色ですが、コルヒチンという猛毒を含んでいるそうです。我が母らしい!と大笑いしました。
 

それじゃ~また
 
【同病の三本松のおじさんの一言】

年を取ったせいか、将又片麻痺故、仰ぎ見るより下を向くほうが多くなったおかげで花への関心が向くようになってきましたが、いまだに花の名称は不勉強です。ここではアマリリスしか知りませんが、春が待ち遠しいですね。


【返信】

今では、花や空に自然に目が行くようになりました。ホント春が待ち遠しいです。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント