Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

思いやり駐車場の思いやりのない仕打ち! [障害者として生きる]

◆思いやり駐車場の思いやりのない仕打ち!


三角コーンをそこに置くと、何度も車の乗り降りしなければならない。車イスの方の苦労が解らんのか!


数年前市の担当に抗議したのだが、またこの位置に戻っている

 
 
 

◆数年前抗議した後、三角コーンを車止めブロックの後ろに下げ「ゆずりあい駐車場」の案内表示する(写真)改善がなされました。


それ以降は、一般車両がここに駐車しているのを私は見ませんでした。


それを何でまた元に戻すのか?!この感覚が理解できない。

 
 
◆ ☆解決しました
駐車場のある体育館を委託管理しているシルバー人材センターの担当者に直接言いました。
驚いたようで、直ぐに三角コーン退けてくれました
「申し訳なかった。位置が変わっていること全く気づきませんでした 誰がこんなことしたのか、他の担当者にも聞いてみます」ということでした。
特別な意図や悪意は無かったということです。
 
 実際の健常者の意識は、こんな程度かもしれません。しかし直接言って当事者同士で、問題を解決して良かった。

 それじゃ~また
同病の三本松のおじさんの一言

まだこのような駐車場がありましたか。気が付けば改善を促していきましょう。それにしてもちょっとの想像力があれば、おかしいと気が付かねばねえ~。きっと想像力に錆が回っているのでしょう。


【返信】


思い付きだけで、自分の頭で考えない、感性がさび付いた人が多くなった気がします。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント