Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

(6)病室は合宿所の様相。みんなでタイガース観戦 [リハビリ、入院・通所]

 

 
s-731746eb777b5b9b66d4a8cb382240c4_s.jpg
◆私達の4人部屋の雰囲気はものすごくよくなってきました。
 
E男さん(病歴7年)、K男さん(病歴3年)メガネ(私、病歴2か月)、トラ男さん(病歴よくわかりませんが、たぶんここが4つ目の病院)、トラ男さん奥さん(夫に対して「信じられへんわ~」を連発)の5人でワイワイガヤガヤ。
 
恒例のテレビのタイガース中継は、今やトラ男さんのテレビの周りに集まってみんなで観戦するようになりました。
 
幸いなことにK男さんはジャイアンツ・ファン。阪神対巨人戦はこれでないと盛り上がりません。
 
K男さんの悔しそうな顔・・これがあってこそ阪神ファンの歓喜は絶頂に達するのです。
 
E男さんは野球にはあまり関心はないようですが、みんなのお付き合い。
 
◆延長戦に突入し消灯時間が過ぎ、顔をだされた准看護師さん
「まっ、この部屋はいいか!試合終わったら電気消して寝てくださいよ」と笑っています。
 
トラ男さんのベッドの柵はどうなったか、
もう覚えていませんが、バトルがすっかりなくなったのは確かです。
 
 
とにかく、もう病棟というより合宿所の雰囲気です。
 
トラ男さんもいつもニコニコ。

◆よく運転するとき人柄が豹変すると聞きますが、阪神ファンは試合になると人柄が豹変する。
 
私などその典型で、敗色濃厚となると「ひいきのひいき倒し」をびたび起こすのですが、
トラ男さんの吠えにはそれが感じられません。
 
トラ男さんは実に部下の面倒見が良い方だったと、奥さんに聞かされたのですが、それも納得できました。
 
そんなトラ男さんには、さらなる幸運が・・・それは次回
 
 
もしよろしければ下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下さい。当ブログを見つけて読んで下さる方が増えると思います。私も励みになります。
 
 
 
 


 


 

 


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント