Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

片麻痺用の車改造(1) [片麻痺でも旅がしたい]

 


◆私の新しい車、Nバンが自動車屋さんに到着しました。


ここで片麻痺運転用に改造してもらいます。一人旅仕様でもあります。


◆色は黒色にしました。この色のボデイ・カラーは生まれて初めてです。


人生の終わりの始まりは、黒の軽バンで始まって、黒のロングボデイ高級車で煙になる予定です(笑)

 

◆ブラック・ボデイの主な理由の一つは、旅に出ることも想定していますので、昼間走行時に目立って、夜の宿泊地では目立たないためです。


またNバンと言えば、街中派はホワイトやイエロー、キャンプ派はグリーンを選ばれる方が多い気がしているのですが、私はへそ曲がりなのであえてこの色にしました 。

 
   
 ◆改装前の室内です。これからベッドやカーテンを備え付けます  
   
◆Nバンを選んだ最大の理由は、予防安全性です。
急発進や歩行者感知等の先進安全運転支援システムが標準装備されていることです。私の場合、重度片麻痺障害に加え、加年による衰えも考えておく必要があります。
◆田舎暮らしで車が不可欠な状況で、安全に対する投資を惜しんではいけないと思っています。
それじゃ~続きはまた
 

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント