Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

片麻痺用の車改造(2)ハンドル周り [片麻痺でも旅がしたい]


 

ハンドル周りの改造は2カ所です。


・脱着式の革巻きハンドグリップを取り付け(部品代18000円+取付料650円)


・右手用ワイパーレバーを取り付け (部品代8000円+取付料1950円)


今現在、ハンドグリップは取り外して運転しています。左側にあるレバー操作をしやすくするためです。


今回ワイパーレバーを右手で操作出来るようになったため、暫くこの状態で様子を見ますが、ハンドグリップは取り外すかもしれません。そのための脱着式です。

 

 【購入先】 有限会社 フジオート 

 

取り付けは全て近所の幼馴染車屋さんです。市の障害者車改造助成金制度を利用し、自己負担は0円です。

 

 

それじゃ~続きはまた

 
もしよろしければ下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下さい。当ブログを見つけて読んで下さる方が増えると思います。私も励みになります。
 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

にほんブログ村


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント