Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

寅さんとさくらは、決して一緒には旅をしない [片麻痺でも旅がしたい]



 

 

「奥さんと一緒ではないの・・?」


最近、日本のあっちこっちを車一人旅をしていると言うと、よくこんな質問を受ける。


 YouTube では、熟年夫婦とペットが、キャンピングカーでゆったり旅行したり、若い夫婦が軽バンに乗って一緒に旅をしてるのをよく見るから、当然といえば当然の質問である。

 


しかし寅さんと妹のさくらは、決して一緒には旅しないのである。

 


女房は結婚前、家族旅行でさえ旅行社さんにお世話になって団体旅行のように行程を決めてもらっていたと言う。私は、そんな旅はまっぴらごめんだ。


旅のスタイルが全く違うのだ。


だから若い時から二人で一緒の旅は、ホテルに泊まって、夜はその町の居酒屋に出掛けるというのがパターンであった。まあこれは楽しかった。


 

女房は、旅に出てもホテルのベッドでゆっくりと眠りたいというのが最低限の要望である。しかも夫婦別の部屋が良いという(笑)




狭い軽バンの車内で一緒に寝る旅は、女房からしたら「信ジラレナイ~」まっぴらごめんなのである。


私も女房連れて行くと、ホテルの予約から運転と、添乗員さんのごとく散々使われるので、もう疲れるのである。


こんな二人が軽バンで旅すれば大げんかになるのは火を見るよりも明かだ。


私は勝手気ままな一人旅で息抜きし、女房は私がいない家で息抜きする。

これで夫婦円満なのである。

 
 
それじゃ~また
 毎度恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります。
 【同病の三本松のおじさんの一言】
寅さんがさくらと旅をしないのは、さくらさんが寅さにとって母親のような存在なのでしょう。誰でもというわけではないでしょうが、母親とは一緒に温泉旅行孝行はすれども旅はしないのではないでしょうか?
【返信】
そういえば、両親を旅行に連れて行ったことが一度もない。この点、女房は頻繁に連れて行っている。この人間性の差は大きい(泣)

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、旅をするなら、自由きままにうろつきまわりたいので、一人がいいでやすねぇ。
ちなみに、あっしがもう一度訪れたいと思ってる地は大阪、新世界〜動物園駅前、鶴橋、環状線に乗って、思い立った駅で下車して街を歩き回りたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-29 12:17) 

meganesaru707

なかなか大阪のコテコテ、濃いところがお好きですね(笑)
私は断然、東京の中央線沿いの荻窪~吉祥寺の方がいいなあ~。ないものねだりかな。
by meganesaru707 (2023-12-29 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント