Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

「イヤ!」トラ男さんの入院記-2 准看護師さん泣かせのトラ男さん [リハビリ、入院・通所]

s-g3qvWYkC4GV8jk_1481754458_1481754840.jpg
トラ男さんに、最も泣かされるのが病室で世話をする准看護師の方々です。

トラ男さんはベットの背を立てているのですが、就寝の時に准看護師さんがこれを倒して安全のため柵を取り付けようとします。
すると例の大声で「イヤ!」、ベットが倒されるのが嫌なのか、柵が嫌なのか、カーテンの隙間からだけなのではっきりとは分かりませんが、おそらくその両方なのでしょう。
これがほぼ毎晩、准看護師の方も最初は「お願い」などと言っていましたが、ある日准看護師さんがとうとう切れました。柵を互いにつかみ合って「私、トラ男さんと喧嘩したって敗けへんで!」もう今にも掴みかからんばかりの大声で怒鳴っています。私を含め同室の他の3人は無言です。仲裁の言葉などあろうはずありません。しかし、就寝時間になっても全員眠れないことだけはは確かです。これが続くと同室者全員「トラ男さんええ加減にしてや~」と疎ましく思い始めるのです。
 
       つづく 
 


もしよろしければ下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下さい。当ブログを見つけて読んで下さる方が増えると思います。私も励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
タグ:入院記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました