Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

片麻痺用爪切りは希望を与えてくれた [片手で使う道具・住宅改修]

s-DSC03843-w (2).jpg
これは片麻痺用爪切りです。
 
私は、麻痺側の手では健側の爪は切れません。
 
私の妻も指に少し障害があり、私の爪を切るのを怖がります。それでネットで探し、見つけたのがこの商品です。
 
 
この爪切りは健側の爪を健側の手のひらで下に押し下げ爪を切ります。(写真右)
 
 
私にとってただの爪切りではありません。
 
私はこの爪切りを購入して、その仕組みに本当に驚き、感動しました。だれが考えられたものなのか、実に素晴らしい発想と工夫です。
 
 
「そうだ工夫次第で、片手でも何とか生きていけるのでないだろうか」そんな希望を感じたのです。だから私には、単なる道具ではありません。大げさでなく、本当に私の希望をつないでくれた道具なのです。
 
 この爪切りは、ブログ村の同じカテゴリで活躍されている「原田太郎ブログ」さんから辿らせていただきました。
 
 
ページ左側の「NPO法人たくみ21」から購入できます。
  
 

原田さん、その節はお世話になりありがとうございました。

 



毎度恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

 


タグ:片麻痺用具
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

原田太郎

横歩き様
おはようございます。
爪切り君を便利に使っていただき有り難うございます。
感謝です。
梅も咲き始めました。春が待ち遠しいですね。
お互い頑張りましょう・
by 原田太郎 (2017-02-09 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました