Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

年間歩数推移 [リハビリ、入院・通所]

 

45」年間推移.jpg歩数目標は、公園で室外リハビリメニュー(※1)を行った日は、おおよそ一日一万歩程度にしている。年間歩数は少しづつ増えてきた。しっかり歩数の伸びは低いが、2013年当時は前方2動作歩行のみで、力任せのリハビリ歩行という感が強かった。今年(2016年)は、多様な歩行方法を取り入れたリハビリ・メニューにし、歩くのが多少楽になり痙性も低下した。ボトックス治療も2年半遠ざかっている。これからも歩数を目標にするのではなく、「歩きやすくする」が最大の目標。歩数はあくまで「歩きやすさ」の結果である。

今年の最大の目標は、「正しい歩行姿勢による2動作前歩行」である。将来、腰痛や膝関節痛を引き起こさないためにもぜひ取り組んでマスターしたい。




 
 
 
【関連記事】 





もしよろしければ下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下さい。当ブログを見つけて読んで下さる方が増えると思います。私も励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました