Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

リハビリ散歩の時の距離測定 [片手で使う道具・住宅改修]

s-キャプチ距離測定-1.jpg
リハビリ散歩の時の距離測定ですが、私は、googleマップで測っています。
 
 このブログをご覧の方は、よくご存じのことかもしれませんが、この方法を書いておきます。
 
m単位で距離を測るため地図を拡大して利用するのがポイントです。公道でなくても計測できます。左画像クリックしてアップでご覧ください。

◇距離の測り方
・Google マップを開きます。
・始点を右クリックします。
・[距離を測定] をクリックします。
・地図上のもう 1 点をクリックして、測定する経路を描きます。 
・必要に応じて、点または経路をドラッグして移動するか、点をクリックして削除します。
・地点間の総距離( m)が下部に表示されます。
 
■10mタイムトライアルのコース
私のホームグランド第3駐車場の1台分の横幅は2.5mです。これは実測しました。従って、4台分でちょうど10m、リハビリ室でたびたびタイムを計測される距離です。
 
ロボットリハビリ入院前の私のタイムを今週計測予定です。遅いので恥ずかしいのですが、結果公表します。前方だけでなく、後方、横歩きのタイムも計測予定です。前歩きと横歩きどの程度差があるものなのか、私も初めて計測するので楽しみです。
 
       じゃ~また 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました