Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

(6)神経衰弱、容赦のない女性達 [リハビリ、入院・通所]

通所リハビリでは、脳トレと称して時々通所者とスタッフが一緒になって神経衰弱をします。
 
929f6c091683285155bbb68db6479aa2_s.jpg
私これ大の苦手。子供のころは割と得意だった記憶があるのですが。それに「しょうもないことは、ようおぼえとるなぁ~」と時々妻にも言われますし・・。

しかし通所施設では全くだめ。骨折で通っている70代女性とサシで勝負し毎回白熱戦になるくらいです(それもたいがい負けてしまう)。

ある日の神経衰弱は、私、元大工の庄さん、牛飼現役の玄さん。みなみさん、性格の悪いおばあちゃん、骨折で通っている女性、女性介護スタッフ2名の合計8名。カードもフルに並べられています。

女性たちは順調にカードを引き当てていきます。ところが中盤大分過ぎても庄さんも玄さんも全くゼロ、私もさすがにこの異変に気が付きました。2人の顔がだんだんこわばっていきます。玄さんは明らかに怒っています。

こうなると、「いかに2人にカードを引き当てさせるか」です。会話の中でさりげなく暗示するのですが効果なし、私など汗が出てきました。

所がスタッフを含め女性たちはそんな私の思いなど知らん顔、歓声を上げながら次々カードを引き当てていきます。

ゲームが終了した後、「メガネさん1、庄さん0、玄さん0、今回は男性陣あかんかったねえ~」と笑っています。

恐い!これが三好先生の言っていた「女中心の老後の世界」か。情けも容赦もない。女性の得意な世界に引きずりこまれ、子供扱いされ、嘲笑される。男の料理教室に参加した気分です。

それにしても、年齢の割に悲惨なのは私です。脳の前頭葉にも障害を負っているのか?元々頭悪いだけなのか?よくわかりませんが・・・。
 
それじゃ~また。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました