Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

片手で靴紐を結ぶ [障害者として生きる]

741207_s.jpg


片手で靴紐を結ぶ

私は、この動画を何度も何度も繰り返し見て練習し、それでなんとか片手で靴紐が結べるようになりました。

 


しかし私の場合、結局短下肢装具を卒業することが出来ず、普通の紐の付いたシューズを履くことができませんでした(泣)。

 

短下肢装具用のマジックテープがついた靴を履き続けていますが、それでも時々はこの動画を見て練習します

 

 

ほかにも、私自身は実際試していないのですが、マグネット式の用具等色々あるようです。

 

 

それじゃ~また。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 



【同病の三本松のおじさんの一言】

前回のコメントで生意気に日常生活を大切に丁寧にと書かせていただきましたが、具体的には障害者は自立への努力があげられると思います。メガネサルさんのご努力には頭が下がる思いで。


【返信】

いえいえ、私の場合は空振りも多いので。ただ訓練する事や工夫する事が好きですので、趣味の延長とも言えます。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

ニゼック

すばらしい!私はネクタイは片手で結べるようになりましたが、こっちはまだまだです。
今は、装具に合う特殊な靴を履くことがほとんどなので、紐の付いた靴がメインになる日は遠いですが、靴紐も片手で結べると便利ですね。
by ニゼック (2017-09-22 07:26) 

meganesaru707

お~ニゼックさんは、片手でネクタイ結べますか!私も何度か練習しましたが、上手くない。今は葬儀以外でネクタイすることもない生活ですが、ダンディーに背広とネクタイを着こなしてたじいさんたち、着慣れていて貫禄があって、かっこ良かったなあ。私もまだ希望を捨てていません。

by meganesaru707 (2017-09-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました