Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

寒椿 [障害と自由句]

20180308002ダウンロード.jpg


落ちてなお


紅さす


寒椿


最後の褥(しとね)は


雪を抱く



さとうみやこ作


ーーーーーーーーーーーーーーーー


何とも色気ある傑作です。鮮やかな情景が浮かび上がります。

冬を惜しんで取り上げました。さとうみやこさんホントうまいなあ。私には100年たっても書けそうにない。

1912.jpg

宮尾登美子原作の映画「寒椿」。南野陽子さんの「硬い(幼い)色気」ある演技が良かった。恋も知らない子供の時に身を売られた女の実らぬ想い。熱演でした。


西田敏行さんの男気ある存在感も抜群に良かった。私は西田さんの「硬派の男」の演技が好きです。三国連太郎さんと、こんなシリアスな映画で是非共演してほしかった。


それじゃ~また


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント