Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

お家キャンプ(2)+ トレッドミルによる歩行訓練 [片麻痺でも旅がしたい]


 

 

◆シュラフ(寝袋)100均で見つけました



私はキャンプ経験が少なく、シュラフを使ったことがありません。しかし、今回の車旅に当たって、気候の変動やスペースを考えシュラフでの就寝を検討することにしました。


それで例により、 Amazon で探していたのですが長さ180㎝  サイズだと、4000円~5000円程度はします。


これなら、ニトリで掛け布団を探してもいいかなと思っていたところ、100均でシュラフを見つけました。


100均は、最近キャンプ用品に力を入れているとは聞いていましたが、こんなものまで売っているのかと驚きました。


 長さ180 ㎝ 幅75㎝で、値段は1000円(税込1100円)でした。しかも片麻痺でも使い易いと考えていた二つ折り封筒型です。

 

ファスナを下げてオープンにすれば平べったくなり、掛け専用、敷専用にもにもなります。


実験がてら購入し、早速、寝袋用キャンプ・マットを下にして寝てみました。写真の様に幅も長さもほぼピッタリです。



寝心地は中々快適です。まだ9月ですので、多少暑く感じました。

これから秋が深まり気温が下がっていく中でどの程度あったかいのかは未定ですが。まあ参考にはなりました

 
 

◆トレッドミル


ところで、写真の左側に写り込んでいるのは家庭用トレッドミルです。

参考までにこれを使ったリハビリ動画を貼り付けておきます。

 
 




◆動画説明文

当方片麻痺障害者です。分回し歩行の改善に低速トレッドミルを利用しています。時速1.2kmの低速で歩容改善に取り組んでいます。当方足首、膝の関節を自ら曲げられず代償動作による歩行で、分回し等歩容の悪さに長年悩んでおり、改善に取り組み始めました。


やはり少々寒かった





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

生きてりゃハッピイ♪

こんばんわ。

シュラフ、1100円ですか。
見に行ってきます。
いいことを読みました。
by 生きてりゃハッピイ♪ (2021-09-25 23:49) 

meganesaru707

もう、値段びっくりです。ちなみにダイソーで買いました。
by meganesaru707 (2021-09-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント