Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

中学部活教師との対決 (その1) [吠え!吠え!]



 
 

 



「中学生が自転車で通るから気をつけて!」


リハビリで市の体育館の入口正面の階段を上っていると、階段の上に立っていた中学部活教師と思しき女性が言ってきた。


体育館の正面入口前を、自転車に乗ったままの中学生が横切るから気をつけろというのだ


どうして、横からくる自転車に優先権があるのだ?

 

そもそも体育館の軒下は駐輪場に指定されていない。それを勝手に、我が物顔に駐輪しているのだ。それに身障者・車イス用のスロープを自転車に乗ったまま昇り降りしてるから、時々スロープを使う私は恐くって仕方なかった。


 

 
 

 

正面出入り口を自転車に乗ったまま横切るなんて危ないじゃないか!あなたが、まず中学生の方を止めろ。


柱の大きなでっぱりが、互いに死角になるし、見ての通りこちらは杖を突いた身体障害者だ。気をつけろと言われても気をつけようがない。

 

少しの接触で、こちらは転んでしまうだろう 。

万一階段に転げ落ちれば、間違いなく大怪我になる。

 


そんな意味で言ったのではない


激しい言い争いになった


あなたは地元の中学校の教師か?名前は何という?


あなたが先に名のるなら、名前を教える。



あなたの勘違いだ!捨て台詞を残して慌てて車で去って行った。


私はすぐに中学校に向かった。

 
 
 
 それじゃ~続きはまた
 
 

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

生きてりゃハッピイ♪

おはようございます。

>市の体育館の入口正面の階段

 ってことは、教師のいる学校ではないのですね。
管理が違うし、そもそも教師よりも学校全体の意識がダメ。
未だにあるんだ、そんなトコ。
by 生きてりゃハッピイ♪ (2022-08-18 06:44) 

meganesaru707

おはようございます。

市の体育館を中学のバスケ部が、近いからと借りて練習しているのです。体育館の日々の管理は市がシルバー人材センターに委託しています。

市、シルバー人材センター、利用者の意思疎通・取り決めがいい加減でトラブルが度々起きるのです。

by meganesaru707 (2022-08-18 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント