Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

庭の小さな生き物 [庭の花、果実、生き物]

 小さな庭には、小さな生き物たちが生息しています。


画像
あれ⁈ 久しぶりやん! 今年の夏も暑かったなあ~

台風の影響で、風が強くなってきました。 カマキリも、飛ばされない様、必死になってつかまっています(ガンバレ!)



画像

朝、庭でセミの抜け殻見つけました。

 画像

我家の庭に止まった赤とんぼです
 。


 画像
 
紫陽花とカマキリ 静かな週末です。

 家守り(ヤモリ)です

画像
みかんを枝にさして置いたら、ムクドリがやってきます
 
 
庭のメダカです。
【同病の三本松のおじさんの一言】

ちょっと昔は前栽にアマガエル、晩秋の野原に赤とんぼ、小川にはメダカ、みんな私の友達みたいに身近な存在でしたがねえ~、寂しいです。


【返信】

オッ!野生児ですね。田舎には今も残っており、我が子は網やバケツ持って走り回ってました。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

風太郎

同世代の生き物たち、仲良くしてください。
by 風太郎 (2023-03-03 19:45) 

meganesaru707

ありがとうございます。毎年会うのを楽しみにしています。
by meganesaru707 (2023-03-03 20:50) 

SORI

meganesaru707さん こんにちは
いろんな生き物に出会えるのですね。ちょっとご無沙汰していたので庭にでてみて探してみます。
by SORI (2023-03-04 13:41) 

meganesaru707

SORI さん
コメントありがとうございます。

小さな庭ですが、小さな生き物が、色々生息していました。
by meganesaru707 (2023-03-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント