Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

庭のみのり [庭の花、果実、生き物]


小さな庭にも様々な恵みがあります。母が植えたものが多いですが、みょうがの様に自然と生えてきた物もあります。


画像
 画像
 庭のミカンです。
下、段々色濃くなってきた状態です。

画像
 画像
(写真上) ミョウガの茎です 
(写真下)庭の手入れしていた我が女房 「まだ、こんな立派なミョウガあった!」 と大興奮。



 画像
 画像
 庭のイチジクです。下が実りの時です。

 画像
 
庭に自生しているシソを、プランターに植え替えてみたら、ぐんぐん大きくなりました。夏の麵友(めんとも)です。

画像
左がみかんの木、右がイチジクの木です。
画像
杜仲茶の収穫が済みました。1年分のお茶はこれで十分賄えます。発育が悪く1600円に値引きされていた苗木でしたが、立派に育ちました。
これれが、我が庭の小さな恵みです。季節ごとの夫婦のを楽しみでもあります。
今年も恵みがありますように。
それじゃ~また
【同病の三本松のおじさんの一言】

色々植えておられますね、実家と共通する物としてはイチジクだけですが、さて杜仲茶はどのような味かな?一度味わってみます。


【返信】

今では食事時は杜仲茶ばかり一年中飲んでいます。緑茶はまれにしか飲まなくなってきました。杜仲茶は、市販のものは結構高いですが、おかげで我が家はお茶葉代0円です。ただよく言われる血圧降下効果は夫婦ともありません。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント