Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

お掃除おばちゃんと大衆演劇 [その他(ブログ等)]

お掃除おばちゃんと大衆演劇

 

10キャプチャ.PNG

私はリハビリ入院でお掃除のおばちゃんと仲良くなりました。

この人典型的な大阪のおばちゃんです。


「私、大阪の人間やからガラ悪いねん」と堂々と公言しています。

私が、タブレットでブログ記事を書いていると、

「また、そんなお金にならんことしとるんか!たまにはお金になることしいや!」もう私のこと良く知っているのです。

 

たまたま趣味の話しになりました。


「私の趣味は大衆演劇や!20年になる。今は、30歳の男の役者のおっかけや」

 

「お捻り(今は「お華」と呼ぶそうです)は当然や!それに年1回着物を作るのがたのしみで、ワクワクするんや」「そんなん当然その役者の着物や!値段?40万くらいやないか」

「もしかして掃除の給与、全部そっちに流れとるんやないか?」

 

「そうかもしれんなあ~」

「それやったらおれとやっとることかわらんで~」

「ほんまやなあ~。ワツハツハー」

 

「それでも年一回は一緒に食事できるんや!」

「おばちゃんが、カネだしてやろ」

もう話が止まりません。

 

「たまには俺にも着物買うてくれや」

「着物買うたら踊るんか!?」

「当たり前や、そん時は杖を刀に持ち替えて踊ったるがな~」

「ワツハツハー」

私はこんな大阪のおばちゃんが大好きです。入院時の楽しい時間です。

 

 

 

 それじゃ~また。
 
 
もしよろしければ下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下さい。当ブログを見つけて読んで下さる方が増えると思います。私も励みになります。
 
 
 
 
 
 

 

 


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

楽しい会話でやすね!
年齢問わず、流行に関係なくご自身の貫ける趣味をお持ちのかたには、好感が持てやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-02 12:40) 

meganesaru707

普段こんなバカ話楽しんでます。
そんなことに大金使うまえに、歯を直せ!と言いたいですが、おばちゃんの生きがいだから仕方ありません。
by meganesaru707 (2023-11-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント