Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

田中希実選手は笑顔の求道者である!

AS20210804003019.jpg
IMG_20240113_062942-001.jpg
【神戸新聞2024年1月12日】見にくい場合はクリックして拡大下さい

▼私は長年の陸上競技ファンです。かって兵庫県小野市出身の田中千洋さんのファンでした。


実業団に所属せずママさん市民ランナーだった田中千洋さんが、北海道マラソンに優勝した時には、本当に感動しました。


▼千洋さんのお子さんの望実さんが、近隣の 西脇工業高校に進んだこともあり 、高校生の頃からずっと 注目してました。


ただ、個人的には、同世代の萩谷楓選手の大ファンでした。望実さんはやはり陸上エリート(家族、指導者に恵まれている)と多少感じていました。私、エリートが嫌いなんです。


▼ですが、今回の記事で完全にやられました。 単なる受動的な 陸上エリートではなく、自分で考え行動し、試行錯誤しながら道を極める 求道者です。 しかも苦行の末に競技を楽しむ心境に達しているのです。 まさにプロフェッショナルなランナーです。


 ▼為末大さんもそうでした。特別なコーチにつかずに自分の頭で考え トレーニングして、ついに 日本人初の世界選手権400mハードルのメダリストになりました。非常に聡明な選手です。


田中さんは、この若さで為末さんの域に確実に近づいておられます。


▼今日の都道府県対抗女子駅伝では兵庫県代表で出場されます。

 

ライバル長崎県の廣中 璃梨佳選手との直接対決を見たい所ですが、今回は、かなわない様です。

 
それじゃ~また
もしよろしければ下の 「にほんブログ村」 の文字をクリック下さい。当ブログを見つけて読んで下さる方が増え、励みになります。
 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 
 【同病の三本松のおじさんの一言】
郷土出身の田中さん、可愛いドルーリーどちらもファンのミーハーです。今日都道府県駅伝で激突します。どちらも頑張れ!
【返信】
ドルーリーさんは、駅伝強豪校でなく地元の高校を選んだ。そこに賢さを感じます。どれだけ田中さんに食いつくか楽しみです。
ちなみに区間記録は同じく小野出身の小林祐梨子さん。彼女は少年院の教師です。いやぁ~皆さんスゴイ
 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント