Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

吠え セラピスト編 その4 勝手に(低い)目標設定するな [吠え!吠え!]

Oq9BJwL6m1CHrMA1481441925_1481442156.png先日の通所リハビリ室でのことである。
 
中堅の女性セラピストが、PTの卵の実習生に対し何やら「教育」らしきことをしている。
 
その時、すぐ近くにいた私を指して「この人は現状維持が目標」と言ったのです。
 
もちろんこの近さだから私に聞こえないわけはない。私はその無神経さに驚いた。
 
この人はもう良くなることはない現状維持が精一杯と言われているような気もしたのです。
 

(吠え)コラァ~わし、お前に目標なんかこれまで一度も聞かれたことないぞ。
 習った知識だけで判断して、患者の意向も聞かず、勝手にモチベーションが下がる様な低い目標を、患者の前で口にするな!無神経なんじゃお前は!
 
実際に私がどの程度まで吠えるのかは、ご想像にお任せしますが、後に相手と一対一になった時には、はっきりと言っているケースが多いです。それは、相手が、医者であろうがセラピストであろうが変わりません。
 


タグ:セラピスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました