Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

吠えの成果(その2)修理するより切り倒してしまえ! [吠え!吠え!]

 

01620684d6f75108cb4c386c9c1e5d99_s.jpg

「トイレ注進」以降、私は「公園の口うるさいおやじ」に認定されているのでしょうか、時々出会う市役所の施設担当らしい人とも挨拶交わしたり、時に立ち話までするようになりました。


そんな立ち話の中で、一つ成果らしきことがありました。それは大時計です。鉄柱の先に大時計が公園の方向いて取り付けてあるのですが、これが何年も動いていない。これは修理しようと道具を使っている人ときどき見かけました。しかし結局は動きません。


「もう修理あきらめて目障りな鉄柱切り倒したらどうや!時計なんか、きょうび安いものいくらでもあるやん。それを体育館の外壁に貼り付けといたらええやん!」と半ば冗談めかして言ったのです。


それから1週間後、何とその通り鉄柱が切り倒されています。これには私の方が驚きました。まさかホンマにやってしまうなんて!わしゃ知らんで~。

さらに体育館の外壁には、ホンマに安っぽそうな時計までがかけられています。


でもこれで公園から時間を確認するという機能は立派に果たせています。まあこれも「吠え」の数少ない成果でしょうか。そう自己満足しておきます。


所で、何か問題があるとすぐ議員さんに訴える人います。これは国、地方問いません。すぐ、議員さん!議員さんと!とうろうろする。


私は、これが大嫌いです。議員さんも好きではありません。「政治が庶民の味方することはあり得ない。それは歴史が証明している」とずーと思ってきました。だからこれからも自力で「吠え」ます。


じゃ~また

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました