Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

庭の花(3) [庭の花、果実、生き物]


サザンカ、凍てつく朝です。

 

 
牡丹咲です。

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

     花言葉は「純潔、汚れなき心」

植えっぱなしですが、毎年開花してくれます。



ムスカリです。妻が、玄関横の花壇に集めて5年目になりますが、小さな花でも見応えがありますね。

庭の梅が開花しました。

ユキヤナギです。
【同病の三本松のおじさんの一言】

私の場合ついちょっと前までサザンカと寒椿の区別があやふやなほど花の名前には自信ありませんが、春に向かってメガネザルさんちの庭は今まさに百花繚乱の様相ですね。


【返信】

私も病前はチンプンカンプンでした。田舎暮らしで、ずいぶん親しむ様になりました。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント