Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

閉まらない身障者・多目的トイレのドア [片麻痺でも旅がしたい]


今回の旅でも遭遇しました。閉まらない、使えない身障者トイレ。

ls-DSCN1813 (2).jpg


身障者、多目的トイレのドアノブが壊れている。

しかも、長く放置されている感がある。上下水道配管と違い、ものすごく修理が難しいとも思えないのだ。経費もそんな掛からないと思う。

これ道の駅だ。店側は「店内にもトイレありますのでそちらをどうぞ」という理屈だろうが、できるだけ駐車場の近くで利用したい身障者にははなはだ不便だ。

ls-DSCN1815 (2).jpg
 

これも道の駅だ。何度も力入れトライしたが、どうしても閉まらない。身障者、高齢者で、これを簡単に閉めることが出来る人は多くないだろう。

「ご協力お願いします」とは何か、どう協力せよなのか?!

利用者の中には女性も当然いる。ドアを閉められないままに用を足せというのか。どうも男性目線の発想であると思う。

修理に大して経費は掛からないと思うが、張り紙一枚で何故放置しようとするのか、その理由がわからない。


 それじゃ~また
 
 
 
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】

今後恨みが怖い要素に食物とそれにもう一つトイレだということを認識させましょう。いいかげんにせい!


【返信】

不自由な体で、尿意を我慢してたようやくどり着けばこれ、ホンマ腹立ちますわ!

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

よーこ

meganesaruさんこんばんわ!

全く同感です。
障害当事者からということで苦情届けるといいですよー。
言われないとわからないんですよ、健常者は。
それにしてもひどい!
by よーこ (2023-05-23 19:46) 

meganesaru707

よーこさんありがとうございます。

そうなんですよ。なぜこんなことが解らないのか?!と思うケースが多いのです。

スグに次の道の駅に移動してるので、名称うろ覚えの所もあるのですが、今後は名称上げるなり、抗議するなりしたいと思います。
by meganesaru707 (2023-05-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント