Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

あぁ~身障者駐車場に次々と健常者の車が [片麻痺でも旅がしたい]


ls-DSCN1931.jpg ls-DSCN1934.jpg
ls-DSCN1932 (3).jpg ls-DSCN1936 (3).jpg
 

あーなんということでしょう!


身障者 駐車場に次から次に健常者の車が入ってきます。

他が満杯というのではありません。ただトイレに一番近い駐車スペースです。


ここは、神奈川県丹沢の「道の駅 山北」 です。

運転者をずっと見ていましたが 、身体に障害があるとはどう見ても思えません、明らかに全員健常者です。

 


 朝の少し早い7時台ということもあってか、現場に行かれるであろう作業着姿の男性が3人ともう一台の乗用車は女性でした。

 


男性3人は、 用を足せばすぐに出て行かれたのですが、 最後の女性は車の中に じーっとしたまま化粧を直し 身障者 駐車場を占有し続けています 。


それから私が、 身障者のトイレに入ろうとしたらカギがかかっています。

 

しばらくそこで待っていたのですが、突然扉が開くと 作業着姿の中年男性。 私の身体の上下に視線を這わせ、それでも悪びれた様子は全くありません。


身体の不自由な障害者は、トイレへのアクセスは非常に重要です。


しかし現状、身障者駐車場の利用は、健常者の方が圧倒的に多いと感じます。ヨーロッパでは、法で禁止され、違反の場合は罰金が課せられるそうです。日本も早くそうなって欲しいものです。

 
 それじゃ~また
 
 
 
 
 
 

同病の三本松のおじさんの怒り!


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康