Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

東海道~岐阜の旅まとめ (2023年6月) [片麻痺でも旅がしたい]

 ls-DSCN1886.jpg
 ls-P1020089.jpg
F0d_aXUaEAECiLi.png
 
2023年2度目の旅は東海、中部地方(岐阜)の旅でした。この地方は、歴史や、マスコミによく登場し知識としてはよく知っている様な気でいましたが、実は全然知りませんでした。

新幹線であっという間に通り過ぎたり、新東名などの高速道をひたすら前に進むだけでした。

それが、1号線を通り、旧東海道の宿場を訪ね、初めて訪れたこの地方の都市も多くありました。

知識だけでなく実際に訪れて、多少なりとも、その景色など魅力の一端に触れました。

◆全走行距離 1383km
◆ブログ

◇自宅

・不自由だからこそ旅がしたい


◇愛知県渥美半島 

渥美半島 伊良湖岬


◇静岡県浜松市 

旧東海道 舞阪地区の松並木


◇神奈川県 丹沢

あぁ~身体障害者駐車場に次々と健常者の車が


◇山梨県身延町

木喰の里

観光地でなく人々が暮らす地を巡る旅


◇静岡県掛川市 

旧東海道の難所小夜の中山


◇静岡県浜松市天竜

人の情けは旅の醍醐味だ

「初老男の車 一人旅 」考


◇岐阜県関市 円空館

関市円空館の思いやり

円空の作仏


◇滋賀県高島市マキノ町

琵琶湖の湖北マキノ町 メタセコイアの並木道

 

◇その他

身障者の旅を快適に 

車旅 ガス欠の恐怖

びっくり仰天トイレ

 
 
それじゃ~また次の旅で
 
 
 
 
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】

百聞は一見にしかず。書を捨て街にでよ。これからも楽しい旅物語楽しみにしています。


【返信】

ありがとうございます。障害次第ですが、現状を維持し出来るだけ長く続けたいと思っています。

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント