Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

記憶に残った女子長距離選手 [その他(ブログ等)]

m_images20(1).jpg  
 
◆いよいよ陸上の日本選手権が始まります。私は半世紀にわたる陸上ファンです。
最近は特に、女子長距離が好きです。昔は女子がマラソンを走ることなど想像できませんでした。
E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE3838920(3)-cc989.jpg

奥野有紀子(資生堂)さん

都道府県対抗女子駅伝の京都代表として、最終区で2年連続で大逆転されるという屈辱を味わった奥野さん。メンタルをホント心配しました。
その後、実業団資生堂に進み、東京マラソンや北海道マラソンで活躍されました。

レース展開でもメンタルでも粘り強い選手でした。私の記憶に残った選手です。
 

◆田中望実さん ママは市民ランナーで北海道マラソンに優勝した。

画像
最初は望実さんのお母さん田中千洋さんのファンでした。

 画像

陸上女子長距離 後藤夢さん、復調!

田中望実さんと、西脇工業からずーとチームメイトだった後藤夢さん。今春、プロになった田中さんと初めて袂分かっててユニクロに入社しました。健闘を祈ります。
 

田中希実選手の印象がガラリと変わりました。

単にライバルだけでなく、同世代の同じアスリートに対する友情もありました。
 画像
 
 
 
 

同病の三本松のおじさんの一言


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康