Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

you'll never walk alone - Susan Boyle - Lyrics [映画・音楽・美術]



「人生ひとりではない」です。スコットランド出身のスーザン・ボイルで、この国の女性の歌声は透き通っていて素晴らしい。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

省庁の雇用水増し、責任も罰金もなしとは! [吠え!吠え!]

 




【神戸新聞2018年11月13日】

 


 

結局、障害者雇用の所轄の厚生労働省には、罰金も責任もなしと、自ら発表したことになります。


 

地方自治体においては知事が給与の削減等を表明したとありますが、厚生労働省をはじめとする中央省庁にはそれもありません。


 

民間企業なら、法定雇用率に達しなければ、一人頭、月5万円支払う必要があるのです。





それは、みんな怒りますよ。特定の個人がやっていたのじゃない、省庁全体でやっていたのであれば、その長が何らかの責任を取るのは当然でしょう。


 


旧労働省の時代から薬害や年金等やたらいい加減な省庁で評判の悪かった厚生労働省です。最近も、毎月勤労統計の不適切調査問題を引き起こしました。次から次へと問題が明るみになる厚生労働省。いい加減なデータを提示するのは、この省の体質そのものが、腐りきったいるからの様にさえ感じられます。


 

今回の障害者雇用に関する背信は決して許されません。今回の件で、障害者が感じた大きな失望感が理解できないのでしょうか。なんらかの「けじめ」を示さないと不信感は緩和されません。 処分なしで通るわけないでしょう。


 


それじゃ~また


 

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康